BLOG

貴方の手土産拝見します!! vol.2 青柳光則さんの巻

|マガジン

手土産は差し上げる相手やT.P.O によって変わりますが、

れにしても貴方の趣味・趣向を雄弁に語ります。

定番から地域の名物まで・・・

貴方の手土産拝見します!!

~vol.2 FASHION DIRECTOR 青柳光則さんの巻~

 

LISZTオレンジピールチョコレート

滅多に手土産を持参することがない僕ですが、久しぶりにお逢いする方、それも女性に限り、こちらを手渡すことが少なくありません。お店は「リスト」といいますが、家から歩23分の住宅地の中にポツンとあるのです。

甘い物はあまりに口にしない僕ですが、随分前に頂き、口に入れてみたら、吃驚!!酒のツマミにもなるほんのりオレンジの苦味が効いた大人のフレーバーなのですよ~。お店のWEBサイトを読むと「オレンジの風味を逃さないようにじっくりと時間を掛けて漬け込んだオレンジピールをスイスの高級チョコレートでコーテングし、ココアパウダーを掛けた」とか。

お店では袋入り90gが880円で買えるので、お好みのパッケージに入れてお渡しするのも良いと思いますが、僕はいつも10cm角の小さな箱入りにしています。この大きさならハンドバッグに入れても嵩張らないし、90gくらいなら飽きずに喰べきれると思うのですよ。

店名:LISZT
品名:オレンジピールチョコレート 90g/箱入り 1,130円(税込)
住所:東京都文京区春日2-14-2
営業時間:11:00〜19:00 日・月休
電話番号:03-3815-6013